ブログのちから

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ダイエット4ヵ月目。停滞期だったので乗り越え方なども考察してみます。

      2014/11/17

停滞期-たまんえぇな!

僕のダイエットチャレンジも、ついに4ヵ月目を迎えました。

スタート:80.1kg

現在:71.8kg(画像が荒くてスミマセン・・・)

20141023体重

と、4ヵ月で-8.3kgの減量に成功しています。

が。

3ヵ月目が73.0kg(開始から-7.1kgの減量)でしたので、実は1.2kgしか減ってないという結果。。。

4ヵ月目の目標を71.0kgに設定していましたので、目標達成には程遠い状況ですね。

 

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現在のスペック

とはいえ、現在のスペックは、

身長: 170cm
体重: 71.8kg
BMI: 24.84

ということで、ようやくBMIは標準の範囲内と判定される所まで落とす事が出来ました。

標準・・・良い響きだわ~w

BMIが標準値に入って実際に起こった変化は腹筋です。今まで分厚い脂肪に隠れていた腹筋が薄らとですが存在感を示すようになってきました。

といっても、まだまだウッスラと~ですがw

「おぉ!お前さん、そんな所に居ったのか!」

そんな感じですw

 

ぶっちゃけ今は停滞期。乗り越え方は?

さてさて。

今月は一向に体重が減らない期間が続きました。いわゆる停滞期というヤツです。

停滞期はダイエッターにとっては共通の悩みですよね。

 

これをどう乗り切るか。

 

僕のダイエット方法の場合は、ベースにあるのが生活習慣のトータル改善なので、実はダイエットをしているという感覚はほとんど有りません。

参考:ダイエット3ヵ月目。えっ!こんなラクにやせて良いの!?

なので頑張ってる感も無ければ、継続するのも楽。だから苦しくない。
(苦しいのは懇意にしているブロガーさんの食べ物レビューを見る時くらいw)

そんな感じですかね。

 

という事で、停滞期の乗り越え方は「無理せず、続けられることを、きちんと続ける」これに尽きると思います。

 

最後に

一応、5ヵ月目の目標は70.3kg(-1.5kg)に設定しました。これ、僕が社会人になった当初の体重と同じですw

今までより低めの目標設定としていますが、それでも達成するには少し負荷を上げる必要があるかもしれません。
(なんせ標準ですからw)

さてさて、どうなりますことやら。

footstamp

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 - ダイエット , ,

最後までお読み頂きありがとうございます!

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