ブログのちから

副業やマネタイズ方法、アクセス解析やSEO、Wordpress、SNSの活用、ビジネス書の書評、育児、ダイエットなどを中心にお届けしてます。

例のアクセスアップセミナーに自腹切って参加する事にしました。

      2015/11/06

アクセスアップセミナー

アイキャッチ画像を見ればピンと来る方も多いと思いますが、僕も例のアクセスアップセミナーに参加する事にしました!
(あ、講師じゃないです。受講生としてw)

 

って書くとステマっぽいですが、ガチで自腹切っての参加です!

 

という訳で、今日は「なぜ僕が例のアクセスアップセミナーに自腹切ってまで参加する事にしたのか」その理由なども含めシェアしたいと思います。
(まぁスケジュールの調整が付いたってのが一番大きいんですがw)

SPONSERD LINK

講師陣の御三方にお会いしたい!・・・ってのもあります

もちろん講師陣の御三方にお会いしたい!ってのも大きな動機の一つですw

ちなみに今回のセミナーの講師陣はこの御三方ですね。

『ブログマーケッターJUNICHI』の松原潤一さん

JUNICHI

1人目は『ブログマーケッターJUNICHI』の松原 潤一(@Junichi_Santa)さん

潤一さんは、ブログを中心とした収益で生活しているフリーランスさんで、ブログ開設半年で10万PVを達成されていますね。

普段からブログ運営ノウハウや、WEBマーケティングについて論理的かつ解りやすく解説される方ですので、今回のセミナーも期待しています。

ちなみに今回のセミナー告知も安定の解りやすさですね。

参考:3カ月~半年あれば誰でも楽しくブログを書いて月間10万PVが達成できるよ!っていう話 

 

『三十路男の悪あがき』の三十路男さん

misoji

二人目は『三十路男の悪あがき』の三十路(@30sman_blog)さんさん(このハンドルネーム、四十路になったらどうするんだろw)。

三十路さんと言えば、

  • ブログ運営3カ月で月間10万PVを達成
  • 4ヶ月で34万PVを達成
  • 現在は月間40万PV以上

という、僕の周りを見渡しても今1番勢いのあるブロガーさんの1人である事は間違いありません。

今回のセミナー告知を見ても熱気が伝わってきますよね。

参考:開設4ヶ月で34万PVを達成したブログ記事の書き方全部教えます

 

『Love2Labo』『あめたまびより』のあめたまさん

あめたま

3人目は『Love2Labo.com』『あめたまびより』のあめたま(@ametama_l2l)さん
(このブログに何度も登場して頂いてますよね。実は僕。あめたまさんのフォロワー第一号だったりしますw)

最近では、

  • あくたま
  • かみたま

など天使と悪魔、両方の異名を取るという実に珍しい方ですねwww

ちなみに今回のセミナー告知は「ゆるたま」モードでしたw

参考:【告知】あめたまさんがなんかセミナーで先生やるらしい。
(あ、あめたまさんも3カ月でサラっと月間10万PVを達成されてますよ)

 

三人の人前トークにニヤニヤしたいw

御三方ともTwitterを通じてかなり懇意にさせて頂いてますので、いつかはお会いしたいなーと思ってたんですがね(あ、あめたまさんには何度も会ってますけどw)。

これがセミナーとなるとまた格別な訳ですよ。

なんせ、この御三方が人前でどんなトークを繰り広げるのかと思うと、想像しただけでニヤニヤしてしまいますよねwww
(噛みまくらない様に気を付けて!w)

 

キーワードは「短期間!」

という訳でセミナーで御三方の人前トーク自体が楽しみの一つではありますが、このセミナーが普通の「月間10万PV達成セミナー」とかだったら恐らく参加はしないでしょうね。

月間10万PVなら誰でも達成できるレベルですし、御三方に会うだけなら、セミナーの出待ちでもして一緒に飲みに行けば済む訳でw

 

それでも今回、わざわざ自腹切って参加するのは、

 

短期間!

 

これに尽きますね。

御三方ともブログ運営開始から、かなり早い時期に月間10万PVを達成されてますが、普通よりも短い期間で大量のPVを集めるには、それなりの抜け道を通って行く必要がある訳で。

 

その片鱗が覗ければ、この先も様々な場面で応用が効きますからね。

 

各セクションで期待する事

という訳で御三方とも「短期間」がキーワードになってくると予想しています。
(違ってたらゴメンナサイw)

 

それ以外にも、個人的に御三方それぞれのセクションで注目しているポイントも有ったりします。

潤一さんのセクションでは・・・

潤一さんは、既に数々のセミナーを開催されいる実績もあるので、安定感のあるトークが期待できると思ってます。

加えて、潤一さんのセクションで期待しているのが、セミナー全般の仕切り

セミナー開始時の掴みのトークや、講師紹介などなど、セミナーの内容以外の部分にも注目したいと思っています。
(我ながら何て嫌な客だwww)

 

三十路さんのセクションでは・・・

三十路さんといえば、スマホゲーム記事でブイブイ言わせてるイメージを持たれてる方が多いんじゃないでしょうか。

僕の三十路さんに対する印象は少し違ってまして、実はキーワード選定方法やSEOの攻め方なんかを見ていると、僕のやり方に一番似てるのが三十路さんなんじゃないかと思ってます。

そういう意味でも僕が一番期待しているのは三十路さんのセクションかも知れません。

 

という訳で三十路さんのセクションはニヤニヤせずに真剣に聞かせて頂くと思います!
(と、ハードルを上げてみるw)

 

あめたまさんのセクションでは・・・

あめたまさんは、

  • リアルにお会いした時
  • DM
  • 某コミュニティー

などなど、色んなところでアレコレ話す機会が多いせいかセミナーで話す内容も概ね予想が付くんですよねw

なので、期待というより心配の方が強いかも知れません。
(なんせ、僕と会う時はいつもアレなモンで。大暴れしないかヒヤヒヤwww)

 

そんな「あくたまモード」を期待して行くのもアリかも知れませんけどねーw

 

最後に

という訳で、普段は「行く行く詐欺」な感が強い僕ですが今回はガチでセミナーに参加します

まだ空きはあるみたいなので、短期間でアクセスアップを目指したい人は一緒にセミナー参加してみませんか?

 

6/13(土曜)アクセスアップセミナー申込みフォーム

 

あと、僕に会いたいという奇特な方も是非!
(居ないかw)

footstamp

SPONSERD LINK

 - ブログ運営

最後までお読み頂きありがとうございます!

よければシェアしてみませんか?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • 471 follow us in feedly
SPONSERD LINK

  関連記事