整理整頓が、ひとまず完了してから1ヵ月。
その後どうなっているかのレポートです。
といっても、対して変わった点は有りませんが。
この1ヵ月で、新たに
- ディスプレイ 台
- ファイル立て
を導入しています。
ディスプレイ 台
そもそも、ディスプレイ台を導入した理由は、
パソコン作業中の姿勢が気になったからです。
(今さらですがw)
僕の場合、座高が高いのか、どうしても前屈み&猫背の状態での作業になってました。
で、良く良く考えたら、ディスプレイを上に持ち上げたら良いんじゃないか?と思い立った訳ですね。
で、
肝心のディスプレイ 台については、とりあえず100均のA4のファイルラックで代用。w
(試験導入って事で、余りお金はかけたくな・・・)
ただ、100均のA4のファイルラックだと、ディスプレイの重みでヘタるので、ペン入れ(これも100均w)を中に支えとして仕込んでます。
恐らく固めのボードか何かを乗せ、その上にディスプレイを乗せると、
強度も良い感じになると予想していますが、
この辺りは、追々上手い方法を考えるとします。
で、ディスプレイ台を設置した事で、その下が収納として使えるようになりましたので、
ペン入れや、小物ケースを突っ込んでます。
これが結構、便利。
必要なモノが、すぐ手に届くというのは、やはり良いですね。
ファイル立て
ファイル立てについては、元々、片面の本立てを置いていたものを、ファイル立てに、入れ替えました。
これは、ファイルの量が増えてくると、片面の本立ては、ファイルの重量で、どうしてもズレてきますので、
その対策です。
とまあ、こんな感じで、
ちょこちょことマイナーチェンジを繰り返しつつ、良い感じで、整理された状態を維持出来ていると思います。