ブログのちから

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食事前に水を2杯飲むだけで痩せる?

      2014/06/26

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最近、疲労感が半端ない件

そこで昨日、疲労感の原因を探った訳ですが、

(詳しくは「そういや、しばらく疲労感が半端ない。」参照)

結論は、「疲労感の改善のために、生活習慣の改善をしよう」でした。

 

で、

どうせ生活習慣を改善するんなら、メタボなお腹も改善してみようと思い立ちました。

 

もしあるならですが、睡眠時無呼吸症候群(SAS)の改善にもつながりますし、

将来的な生活習慣病の予防の意味も込めてです。

 

という訳で、

ダイエットを志す事にしましたが、

「なるべく負荷は低い方が良いなぁ~」

という生来の性分が頭をもたげましてw、良い方法がないか調査してみました。

 

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水でやせる!?

そこで、ネットサーフィン中に、驚きの記事を発見しました。

食事前に水を2杯飲むとやせるという研究結果が発表されるーGIGAZINE

“1日3回の食事すべてにおいて、食事前に水をコップ2杯分飲んでおくと体重を減らす効果があるそうです。”

マジすか!

 

要約すると、

  • 期間は3カ月
  • 対象は「中年および高齢者に限定」
  • 結果は「5ポンド(約2.2キロ)ほど体重が減少した」

との事。

“トンデモではなく、ちゃんと実験して効果が確認された初のケースになるそう”

との事で、根拠があるのも良いですね。

 

体重が減る以外の効果として、

水がカラダにいい9つの理由と、がぶがぶ水を飲めるようになる7つの方法-GIGAZINE

にも、ある様に、

疲労感の防止や、デトックス効果&代謝の向上

などなど、様々な効果があるようです。

 

ん?

疲労感の防止?

なんだか、水を飲む事自体が、疲労感対策になりそうです。

 

今の飲料習慣?とさしかえればOKだし。

しかも、こりゃ楽で良いわ~。

よし、水を飲もう!

 

と思ったんですが。

その前に、

いつものパターンで、今の飲料習慣を2~3日計測してみようかな。

 

【追記】今の体重は・・・!

現状の記録~という訳で、体重を計測。

身長;170cm
体重;80.1kg ヽ(゚Д゚;)ノ!!
BMI;27.2

BMIの標準は22とされていますので、目標体重は63.5kgという事に。

子供ひとり分!?

や、やるしかないでしょwww

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 - フィジカルワーク ,

最後までお読み頂きありがとうございます!

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